テンちゃん一家




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
元気元気 :: 2013/04/29(Mon)

IMG_2566.gif

七宝ちゃん。
とても元気。


IMG_2561.gif

あんなに嫌がっていた腎臓用カリカリ。

七宝:『あんなの食べるくらいなら死んだ方がマシでちゅ』
と言っていましたが


IMG_2548.gif

死ぬより食べた方がマシだと気がついた様です。
最近では自ら要求するようになりました。
食べ過ぎじゃない?と思うくらい食べます。


IMG_2542.gif

七宝:『あたちの事よりレイリーの体重を気にした方がいいんじゃない?』

レイリーが七宝のカリカリを気に入って食べる食べる。
どうもまた太ったような感じなので恐る恐る体重を計ったら7.7キロ。

食べる以上に動き回るから太らないのか‥‥。

  1. 七宝
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<なんということでしょう | top | 仲良し>>


comment

善き哉善き哉。
すっかり調子を取り戻したようで。
レイリー君も、まだ成長期?
  1. 2013/04/29(Mon) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. 蒼 #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

みよさん、こんばんは!

しばらく更新がなかったので、何かあったのではないかと
内心ドキドキしてましたよ…(><)
七宝ちゃんの元気な姿を見られてホッとしました!!
やっぱり七宝ちゃんは可愛い…(*´∀`*)
  1. 2013/04/29(Mon) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. ☆ぎんじ☆ #y6djnQcA
  4. [ 編集 ]

七宝、元気になって良かった!
嫌いなカリカリも食べてみたら案外美味しかったのか?気に食わないレイリーも療養中は大人しくしてて案外良いヤツだった、みたいな感じだし。
  1. 2013/04/30(Tue) 07:55:45 |
  2. URL |
  3. やまけろ #1Wv/AADA
  4. [ 編集 ]

やっぱり、熊のようで。。。デブリー。。。
夢(?)の8キロ越えもあ〜りうるですか???

七宝ちゃまよかったよかった♪
ぼつぼつ。。。ワタシのゆじゅぶんなぐり解禁終了。。
よろちいでしょーか。。。
  1. 2013/05/01(Wed) 16:36:22 |
  2. URL |
  3. せばすちゃん #aafTEIc6
  4. [ 編集 ]

七宝ちゃん元氣になってよかった!
  1. 2013/05/02(Thu) 12:46:23 |
  2. URL |
  3. やす #73QFsSPs
  4. [ 編集 ]

レイリーくんの体重にはビックリ!ですが
七宝ちゃんが要求するほど食べるようになったなんて~
本当に良かったヽ(;▽;)ノ
  1. 2013/05/02(Thu) 18:51:22 |
  2. URL |
  3. yum #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

みよさん、お久しぶりです。
以前ときどきお邪魔していたmikiです、同じお名前のかたがいらっしゃるようですので、nakiにします。(nakiはうちのおばあちゃんニャンコの名前です)

しばらくぶりにお邪魔しましたら、七宝ちゃん大変だったようですね・・・・今は元気にがんばってる様でホッとしながら読んでいます。とってもとっても心配だったと思います、もうわがままいっぱいさせるのわかります。

七宝ちゃん、おこりんぼでもいいから(あっすいません・・)元気でいてね。

5にゃんず皆が元気じゃないとね!これからも元気でいられるように、家の猫同様、祈ってます。

p・sやっぱり七宝ちゃんめちゃめちゃプリティ~なお顔ね♪
  1. 2013/05/05(Sun) 15:51:12 |
  2. URL |
  3. mikiあらためnaki #-
  4. [ 編集 ]

蒼さん
一時は危ない所まで行きましたが、だいぶ回復しました。
レイリーはまた大きくなったように感じましたが体重を計ると
維持していました。成長は止まったようです。

☆ぎんじ☆さん
心配をおかけしました。すみません〜。
食欲が出てきたので一気に体重が増えました。療法食も
気に入ったのがあって、それをモリモリ食べる様にもなりました。
2.1まで減った体重が2.8まで増えましたよ。

やまけろさん
メーカーによって味が違うので色々買ってみたら、その中で2種類くらい
気に入ったのがありました。でもきっと飽きるんだろうなぁ。
猫は弱っている子には手を出さない、というかコワイのかな。
別の生き物を見る様な感じですね。他の子の態度を見て、もう
七宝はダメなんだ‥と感じましたが、元気を取り戻したら
接し方も元通り。
  1. 2013/05/05(Sun) 15:56:23 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

せばすちゃんさん
レイリー、8キロ超えは間近だと思われましたが7.7キロで留まっています。
さすがにこれ以上太ると足に負担がかかりそうです。意外と細い足なんですよ。
運動量も半端ないのでカロリー消費も激しいようです。

やすさん
ありがとうございます。元気になりました。
食欲が戻って体重もかなり増えました。これを維持出来れば、と思います。

yumさん
レイリーは実物を見るともっとビックリしますよ。
なに、これ?猫?うっそー!みたいな。
七宝はウェットご飯がお気に入りで要求しますよ。カリカリを
出すと不満不満と鳴きます。

nakiさん
おおー。mikiさん。お二人みえたんですね。気が付かなかった、
すみません。では改めてnakiさん。
七宝は一才になった直後くらいに「のうほうじん」と診断されて
いつ腎不全になってもおかしくなかったので覚悟はしていましたが
本当に腎不全になってしまい一気に悪化してしまったので涙涙でしたが
奇跡の復活。治らないけど、今の良い具合で頑張ってほしいです。
これからも応援をよろしくお願いします。
  1. 2013/05/05(Sun) 16:05:40 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

みよさん
気が付かなくって当然なんです~~

だって・・・たぶん~一昨年ラムちゃん6歳誕生日のコメント以来のコメントだと思うので・・・すみません!

  1. 2013/05/05(Sun) 19:23:18 |
  2. URL |
  3. naki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenikka.blog28.fc2.com/tb.php/988-457847b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
