テンちゃん一家




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
近況 :: 2012/08/26(Sun)

IMG_8807.gif

久しぶりの更新。
わたくし、腱鞘炎、バネ指がヒドく日常生活にも支障が出てきまして
仕事もどうしようか悩むこの頃でございます。

と、まぁ私の事は置いといて猫ズは全員元気です。
テンちゃんの鼻は元が残って再発するかも、と言われてましたが
元は残っていないようでキレイになりました。


IMG_8650.gif

ラムちゃん。最近のお気に入りの寝床はゲージの中。
早く冬が来ないかしら‥‥と寂しい私です。


IMG_8789_20120826223300.gif

七宝ちゃん。相変わらず強気でテンちゃん以外に毎日喧嘩をふっかけてます。
今日はレイリーにジャンプ抱きつきの反撃を喰らってギャーギャー言ってましたよ。


IMG_8809.gif

ゆずひこ とレイリー。抱き合って仲の良い事で。
と言いたい所ですが押し倒されてヒーヒー言ってます。
なんでかなぁ。ゆずは男の子達のマウント標的。
見てて気の毒やら、笑えるやら。

  1. 猫ズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<遊びましょ | top | 七変化>>


comment

あわわわぁあ〜、ワタシのゆじゅが襲われているぅ!
ゆじゅの上のく、黒い物体はぁ、なんですかあ!
ま、まさか、ねこじゃないですよねぇ!
え?デブリ〜?
ゆじゅの襲われながらも少し遠いまなざしに、夏の疲れと憂いを感じる召使、ぐすん。。。秋の奈良はいいじょ〜♪

で、みよままさま、おてての方は大丈夫ですかな?
バネ指は、手術ってのもありみたいですが。。
使い傷めが殆どのケースなので、こわばりを感じた後に、アイシングなどしてしっかり炎症がとれればいいのですが。。。
おだいじになさってくださいませ。
  1. 2012/08/27(Mon) 00:25:04 |
  2. URL |
  3. せばすちゃん #aafTEIc6
  4. [ 編集 ]

日常生活にも支障の出る腱鞘炎・バネ指って、どれほどのことか。。。v-12
よほど手指を酷使する仕事なのでしょうか?

前の会社でもバネ指で手術した人がいました。
その後どうなったのか分からないので、何の情報も持っていなくてすみませんe-466

私もかなり手指を酷使する仕事なので関節が太くなったりしています。
小指は左右の太さの違いがハッキリ分かるくらいで、しっかり曲がらず、曲げると痛みが走り、普段はテーピングして曲がらないようにしています。

それでも経済的理由(自分のお小遣いが欲しい)で、我慢しながら仕事を続けています。
あまり無理はしないように気をつけてはいますが。
なので湿布は必需品。

みよさん、お大事になさってくださいね。
  1. 2012/08/27(Mon) 00:28:58 |
  2. URL |
  3. りんご #agQ2lJuE
  4. [ 編集 ]

 突然失礼します。
腱鞘炎もバネ指も痛みが辛いと聞きます・・・・シップやテーピングをしている家族がいます。
痛みの酷い時期をやり過ごすと、いくらかは痛みが軽くなるみたいな そんなことを言っていました。
もしも いい鍼灸クリニックがあれば 試してみるのもいいかと。

鍼灸士の腕によるみたいですが、痛みがピタリと治まるとも聞きます。(私は何故だか左足が動かないのが、ピタリと治まりました ← ぎっくり腰と診断されましたが、認めません。笑)
 更新、心待ちではありますが、無理なさらないでくださいね。
  1. 2012/08/27(Mon) 02:03:38 |
  2. URL |
  3. なべ #.zfh79b6
  4. [ 編集 ]

あああ、良かった、みよさん生きてた、、、。や、失礼、腱鞘炎も大変です。
更新止まってるから旦那さんのお盆休みとかに合わせてゆっくりされてるのかな?とか思いつつ、熱中症で倒れた?とか、ちと焦ってますた(爆)
バネ指ってのがあるんですね。それ、痛そうですよ。もちろん整形外科とか行ってくださいね。仕事と家事、限界になる大分手前でセーブしてください。
  1. 2012/08/27(Mon) 06:57:57 |
  2. URL |
  3. やまけろ #1Wv/AADA
  4. [ 編集 ]

せばすちゃんさん
ふっふっふ。ゆずひこは毎日誰かに襲われていますよ。ま・う・ん・と。
この前なんか七宝にも首根っこを噛まれてましたよ。我が家の中で
誰よりも女らしいのかしらん。
腱鞘炎はもう数年前からで、最近は曲がった指が伸びなくなってきて
これはちとヤバいのでは?という状態です。
手外科(手の専門医)に診てもらうと良いとためしてガッテンで
やっていたので探したところ、やっと近所に見つけて今週中には
行って来ようと思ってます。いた〜〜い。

りんごさん
ここ数ヶ月は日に日に悪くなっているようです。前は朝起きた時に
指が曲がった状態なんだけど日中は痛くもなく大丈夫でした。
2週間前くらいから日中も指が曲がった状態で戻らなくなってきました。
無理矢理戻すんだけど、痛いのよね〜。イヤになっちゃう。
もしかすると加齢のせいかも。いや〜〜〜ん。

なべさん
色々ありがとうございます。良い鍼灸士さんを見つけるのが大変だと
思いますが、ヒドくなってくるとマジで探したくなります。
取りあえず手の専門医を近所で見つけたので行ってきます。
どうなるかなぁ。ステロイド注射か手術か?

やまけろさん
ふっふっふ。更新が滞っている最大の理由は「レンタルマンガ」です。
今は深夜食堂にハマってます。このマンガの中に出て来る食べ物が
家庭で作れるものばかりで、実に美味しそう。
きょうはキャベツを一口大にちぎったものに塩昆布をいれてゴマ油を
ひとかけ。うま〜〜〜〜い。
  1. 2012/08/27(Mon) 20:58:12 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

手が痛いでしょうから、お返事すっ飛ばしてね。

あ!レンタルマンガに熱中してますたか!(笑)
そうだ、明日は待ちに待った隔月発売「メロディ」の発売日ですよ!

ところで。深夜食堂。
月イチ、婆の診察日に待合で読んでますよ。最初はイマイチと思っていたのですが、最近は書き手さんが話し運びが上手くなってグイグイ読めます。
キャベツのそれ、美味いです。でも昆布苦手なワタクシは出汁として和えるのみ、キャベツだけ食って満足(笑)
  1. 2012/08/27(Mon) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. やまけろ #1Wv/AADA
  4. [ 編集 ]

お!みよさん、深夜食堂に嵌ってますか。
私はそれが連載されている本をずーーーっと昔から読んでいまして、私も好きなマンガです。

ドラマかなんかで実写化されてますよね?
因みにそれは見ていませんが。。。e-330
  1. 2012/08/28(Tue) 00:13:07 |
  2. URL |
  3. りんご #agQ2lJuE
  4. [ 編集 ]

みよさん、大丈夫ですか?
バネ指になった方2~3聞いたことがあります。
日々暖めたりして良くなった方や
思い切って手術して再発もなく過ごしている方などいろいろです。
まずは無理は禁物・・・でしょうか?
お大事にです。


ゆずひこさん、負けるなぁ~~~^^;
  1. 2012/08/28(Tue) 20:50:27 |
  2. URL |
  3. yum #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

やまけろさん
りんごさん
yumさん
すみません。今頃の返事になってしまいました。

メロディ。ずっと前に買って読んでいました。「秘密」「花よりも〜」はコミックを買ってますよん。

深夜食堂は確か小林薫がやってましたね。料理が美味しそうで何点か試してみました。今はよしながふみ『きのう何食べた?』にハマってそこに出てくる料理がまた美味しそうなんですよ。

私のバネ指は指が少し曲がってまっすくにすると痛い‥‥。注射するべきか、でも手のひらにするからものすごーーーく痛いそうです。いやーーーん。
  1. 2012/09/15(Sat) 20:50:05 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenikka.blog28.fc2.com/tb.php/808-50117360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
