テンちゃん一家




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
テンちゃん。血まみれ事件 :: 2012/08/05(Sun)

8-5-1.gif

今朝のテンちゃん。


8-5-2.gif

朝起きたらテンちゃんが血まみれで『んっあーー』

いやいや、ノンキに鳴いている場合じゃないですよ。


IMG_9341_20120805195047.gif

去年のテンちゃんの鼻。
赤い点が


IMG_8391_20120805195055.gif

今年6月の写真ではかなり大きくなっています。
獣医さんには診せてましたが、切るには全身麻酔でリスクが大きいとの事だったので
様子見でしたが今朝何かの拍子で切れてしまったようです。

ティッシュが何枚も血まみれになる程の出血。

緊急の手術で、出血も治まり血豆らしきモノもなくなりました。
今はまだ麻酔の影響でボケ〜としていますが、たぶん明日には元気になっていると思います。

大変な一日でした。日曜日で良かった‥‥。

  1. テン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<復活!! | top | ラムの水飲み>>


comment

テンちゃん。
よかった。
涙出てきちゃった。

早くよくなるよう祈ってます。
テンちゃん。
頑張れ。
テンちゃん。

  1. 2012/08/05(Sun) 20:24:58 |
  2. URL |
  3. かえる #-
  4. [ 編集 ]

この赤い点、私も気づいておりましたが、そんなにたくさん血が出るほどだなんて。。。v-12
とにかく一日でも早くよくなりますように。
  1. 2012/08/05(Sun) 23:41:12 |
  2. URL |
  3. りんご #agQ2lJuE
  4. [ 編集 ]

びっくりした、血まみれって・・・・・
手術もした・・・・ってご本ニャンもびっくりですよね。
早くよくなるとよいですね、お大事に!
  1. 2012/08/06(Mon) 08:10:32 |
  2. URL |
  3. くろ #WV4V227M
  4. [ 編集 ]

テンちゃん大丈夫ですか??
猫の出血ってあまり見ないからビックリでしたね、私だったら絶対パニックです(>_<)
大事に至らなくて本当に良かったですね(ToT)
そして、みよさんが家にいるときで本当によかったと思います。
お大事にしてください。
  1. 2012/08/06(Mon) 09:09:29 |
  2. URL |
  3. キッキの飼い主 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えっ、大丈夫ですか?
そんなに血が出たんですか?!
みよさんもビックリしましたね><
テンちゃん、お大事に。
  1. 2012/08/06(Mon) 14:51:57 |
  2. URL |
  3. yum #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

鼻に血豆が???
大人のニキビ?
いろいろあるもんですねぇ。。
なにはともあれ、無事にすんでよかったです〜!
  1. 2012/08/06(Mon) 18:00:58 |
  2. URL |
  3. はにー #4a1thY..
  4. [ 編集 ]

かえるさん
朝起きて一番に見たテンちゃんが、真っ赤っか。
血はすぐに止まると思っていましたがポタポタと‥‥。
鼻提灯まで出来てしまい、笑う所ではないけどテンちゃんらしいと
言いますか。血の鼻提灯は初めて見ました。

りんごさん
鼻だからすぐ舐めてしまうのが悪いのか血が止まらずに焦りました。
病院に行っても血が止まらず、しかも悪性の腫瘍だったら更に
ヤバい事になるわけで。この時ばかりは世界中の神様を信じて
祈りましたね〜。

くろさん
もう、本当にビックリ。血まみれ。スプラッタ。当の本人は
たぶんそんなに痛くなかったみたいで、(猫は痛みを我慢するから
わからないけど)普段通り甘えるし。血のついた顔で甘えられても
怖いよ!!
  1. 2012/08/06(Mon) 22:49:32 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

キッキの飼い主さん
私とオットがいる休日で良かったです。かかりつけの獣医さんも
やっていて良かった。
どうしても舐めてしまうので血は止まらないですね。
カサブタになっても何回か繰り返して、徐々に治るのを待つしかない
みたいです。エリザベスカラーをつけてなんとかなる場所じゃないしね。

yumさん
ビックリするほど血が出ました。止まらないんです。
キャリーバッグが血だらけで一番の被害(?)かな。
昨日洗って干しておきましたが、今日の大雨でびしょ濡れに
なってしまいました。トホホ。

はにーさん
見た感じでは人間の血豆と同じで、悪性の腫瘍ではなかったです。
ニキビではないなぁ。1年半かけて徐々に大きく育った血豆?
テンちゃんの綺麗なピンクのお鼻に傷が残るかな。
  1. 2012/08/06(Mon) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenikka.blog28.fc2.com/tb.php/801-031dda1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
