テンちゃん一家




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
天才枯れさせ屋 :: 2010/03/22(Mon)

IMG_4717.jpg

大好きな花。ブルーデージー。


IMG_4718.jpg

過去に枯らしてしまったので
今年、再びチャレンジ。


IMG_4719.jpg

真ん中に植えていたガーベラが枯れかけて寂しいので
隣に花を植える。センスという言葉がまったく出て来ない寄せ植え、もどき。


IMG_4722.jpg

放置中の鉢。どうしたら良いのかしらん。

IMG_4725.jpg

安いという理由だけで買って来たパンジー。
なんとなく枯れるのを待つだけみたいな風貌になって来ました。しくしく。

ファルコンとひなたぼっこさんのお庭のお花は本当に幸せだと思います。
うちに来るお花が気の毒で仕方ないです。


IMG_4675.jpg
『おかーちゃんはお花を枯らす名人でちゅね』
まさにその通りです。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

2つのランキングに参加してます。応援ありがとうございます

br.gif  


  1. 七宝
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ダイエットが必要になってきましたよ | top | 花粉症の皆様>>


comment

私も名人です^^;
貧相な鉢がいろいろあります。

眼はどうですか?
  1. 2010/03/23(Tue) 15:08:16 |
  2. URL |
  3. yum #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

私も名人です!

サボテンも多肉植物も枯れていきます。。。
でも みよさんは にゃんこをかわいく育てる天才なので OKです!
  1. 2010/03/23(Tue) 17:03:03 |
  2. URL |
  3. ちょび #il1EYvco
  4. [ 編集 ]

はいはい、私も仲間にいれてください。(枯らすほうに)
今年こそはバラを!!
と思って昨年暮れに買ったものの、ほったらかし。

だってどうしていいかわかんないんですもん!(資格なし)

新芽がでているかどうかも毎日チェックしてないありさま・・・
ブルーデージーは・・・そういえばこれ、お庭にあったなあ、
でもどこかいくんですよ、不思議ですね!!
  1. 2010/03/24(Wed) 17:31:05 |
  2. URL |
  3. けえこ #Z3Uyb/tg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とてもキレイに咲かせてブログにアップしている人を
見ると尊敬しますよね。
毎回今度こそ!と思うのですけどなぜか枯れるのです。

目は薬のおかげですっかり治りました。
  1. 2010/03/27(Sat) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も名人です!

地面に直植えしている植物はさすがに枯れませんが
鉢のはまったくダメですねー。
猫はなんか勝手に育ってますぞ。
  1. 2010/03/27(Sat) 20:25:50 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あらま。けえこさんも枯らす名人なのね。なんとなく同じ匂いを
感じる時があるから、たぶん枯らす人だとは思ってましたが(笑)
私は安くて可愛い花を選ぶので統一性がなくてセンスがないのです。
本でも買ってそのまんま真似しようかしらん。でも枯らすな…。
  1. 2010/03/27(Sat) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenikka.blog28.fc2.com/tb.php/63-fb0f8a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
