テンちゃん一家




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
目が‥‥目があぁぁぁ~ :: 2010/03/19(Fri)

samui.jpg

本日、眼科を受診してきましたがアレルギーだそうで。
アレルギーでこんなにヒドくなるんですか?せばすちゃんさーん。
目薬さしたら左目は良くなってきましたが右目はまったく治らず。
相変わらず目やにがドバドバ吹き出して来て、痛みも感じますよ。
目の中がゴロゴロして熱をもっているような感じさえします。
ひーん。明日は飲み会なのにぃぃぃ。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

2つのランキングに参加してます。応援ありがとうございます

br.gif  

スポンサーサイト
  1. テン七宝
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<花粉アレルギー | top | ケンカ中です>>


comment

困りましたね

アレルギーって、その原因は?
まさか猫??
家の中ではいいとしても、外出時には眼帯で「独眼竜」ですか…。
  1. 2010/03/19(Fri) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. 蒼 #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

だ、大丈夫っすか

もしかして花粉症によるアレルギーでしょか、みよさん。おいらも今年久々に花粉症で目が痒いっす。点眼を忘れずに大事に過ごしてくださいね。
  1. 2010/03/19(Fri) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. やまけろ #1Wv/AADA
  4. [ 編集 ]

あらら、大変そうですね(>_<)
私も鼻より目が‥
裸眼でいるよりコンタクトしてメガネっコでいると少しマシです。
コンタクトは数年前に1dayに替えました(T_T)
  1. 2010/03/19(Fri) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. Kikki-bakaoya #-
  4. [ 編集 ]

あ、やっぱそうでしたか。

お呼びのようなので、やってまいりました。
花粉ですかね、以前ブログでもおっさってますたし。
この季節、アレルギー性の炎症は大変です。
中には、これに鼻水、咳、くしゃみ、アトピーに全身掻痒感(様はかゆいかゆいっ!)と全部装備された完璧な方もいらっしゃいますので。
むしろ、アレルギー以外で、こんなに目が腫れるなんて殴られたときくらいのもんでしょうから・・・とゆーのは半分冗談ですが、眼の周囲はというのは毛細主要血管の宝庫なので、ちょっとでも攻撃因子を感じると、白血球のリンパ細胞さんたちが総動員されるから、その腫れ方はハンパじゃないんですよね。ま、逆にいえば、たいへんですが正当なことですので、ある程度腫れあがって、アイテル(膿のこと。膿は、白血球リンパ兵がアレルゲン因子と戦った残骸と思ってください。)じゃんじゃん出して、腫れを抑えるんじゃなくて、いかに軽減させるかですよね。
外出にはゴーグル、マスク、帽子は必須かな。あと、起き抜け第一発目から、枕元に用意しといてきっちり眼鏡かマスクをしてください。それで、その日の一日のやられ具合が違うらしいんですよ。それから、何より便秘をしないこと!今から付け焼き刃かもしれませんが、ヨーグルトやくだんのじゃばらなんか毎日摂って、水分しっかりとって、からだの中から免疫力を高めてくだされ。腸内環境がとっても重要なのれす。(ほんとはじゃばらなんかは、症状がでる出ないの以前から、毎日続けていくと、クエン酸やリモネンあたりの抗菌力やナイアシンなんかの特殊効果が微量素の積み重ねによって体質改善にいたるようなのですよ。いっぺんにバケツいっぱいのんでも、一日に吸収される量は決まっていているから、それ以外は全部ながれてしまうのですよ、しくしく。)
ちなみに。。。こんなとき、アルコールは、今の症状に火に油を注ぎ、ダイナマイトを投げ込むようなもんだと思ってください。やけを起こしたければ、別ですが。飲み会は、アルコール抜きで、テンちゃ、あ違った!甜茶あたりで。
ではでは、どうぞお大事になさってくださいませ。
  1. 2010/03/20(Sat) 00:23:39 |
  2. URL |
  3. せばすちゃん #aafTEIc6
  4. [ 編集 ]

Re: 困りましたね

杉花粉なんですよ。何年も前からこの時期になると鼻水クシャミ目の
カユミが私を襲うのですが今年はいきなり目にきたようです。
流行り目かと思ったのですがやはり花粉症でした。
  1. 2010/03/21(Sun) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: だ、大丈夫っすか

いつもは先にクシャミと鼻水が出るのです。
だから流行り目だと思って眼科に行ったらアレルギーだと言われました。
目だけに症状が出るのは初めてでしかも重症です。で、アレルギーの飲み薬を
飲んだら一気に症状が軽くなりましたよー。
  1. 2010/03/21(Sun) 22:37:15 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今年は鼻水もクシャミも出ないのです。目がすごい‥‥。
真っ赤っかで目から膿が出て妖怪になってしまいました。
風邪気味なのも重なって中途半端に元気で病人なので
辛いですねぇ。
  1. 2010/03/21(Sun) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: あ、やっぱそうでしたか。

うおーん、せばすちゃんさん。色々ありがとうございます。
毎年杉花粉のアレルギーには悩まされておりますが鼻水クシャミが酷くなり
飲み薬をすぐに飲んでいたので目がこんなに酷くなる事はなかったんですよね。
今年はクシャミ鼻水がまったく出ないのです。だから油断してましたし、目も
流行り目だと思い込んでいました。アレルギーの飲み薬を飲んだらだいぶ良く
なってきました。目薬だけでは追いつきませんねぇ。
飲み会は出席しましたが、ウーロン茶だけで過ごしました。しかし周りが飲んで
はしゃいでいるとこっちまで飲んだ気分になってテンション上がりますね~。
自分だけ飲めないと悲しい気分になるのを防ぐ自己防衛でしょうか。
今はだいぶ良くなりましたが、今度は風邪の咳が止まらずなかなか苦しい毎日です。
咳ってやつは本当にやっかいですね。v-12
  1. 2010/03/21(Sun) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenikka.blog28.fc2.com/tb.php/60-ca873997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
