テンちゃん一家




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
コンフィチュールが似合う男になりました :: 2011/12/20(Tue)

IMG_4121.gif

レイリー:『グランマ。お元気でしか?でしでし?』


IMG_3982.gif

レイリー:『今日、あなたの手作りのコンフィチュールが届きました、でしでし。
      懐かしい にほひ がしました、でしでし。

      僕はジャムよりコンフィチュールが似合う男に成長したでしか?でしでし?』



IMG_3994.gif

テンちゃん:『おかーちゃんは慌てて "コンフィチュール" を検索してたですよ。』

テンちゃんはコンフィチュールより『果物を煮た食べ物』と言った方が似合うかもね。


レイリーのグランマはご謙遜してましたが、どえりゃ~美味しかったのよ。
ありがとうございました。

  1. レイリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<起こす係 | top | クリスマスプレゼント>>


comment

レイリー美男子に育ったね。みよママの愛情がたっぷり注がれている成果でし。
婆ぁばが送ったブツは、大きくなぁれ大きくなぁれと呪文を唱えて作ったので、みよママパパが大きくなるでしよ(爆)

個人的には洋梨のが美味かったです。キウイは緑の鮮やかさを残すためレモン汁を多めにしたので舌に酸味が刺さりますね。スミマセン。貰ってくださって、ありがとうございます。
  1. 2011/12/20(Tue) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. やまけろ #1Wv/AADA
  4. [ 編集 ]

やまけろさん
キウイ大好き、レモン大好き、酸っぱい系大好きな私としては
実に好みな味でした。(バナナも青くて固いのが好き)
たぶんあっという間になくなります。レイリーも瓶を一生懸命
舐めてました。やーん、レイリー。ますます太るぅ。
  1. 2011/12/20(Tue) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

コンフィチュールおいしそう♪
レイリー君もつややかで、黒い七面鳥っぽくっておいしそう♪
じゃないのれすよ!
けろさんってばホント器用ですよね!
編み物から、お料理まで♪
みよママさまの「どえりゃ~」がでましたもんね、すごすご♪
  1. 2011/12/22(Thu) 20:43:04 |
  2. URL |
  3. せばすちゃん #1FTwBRd6
  4. [ 編集 ]

せばすちゃんさん
美味しかったです。私はジャムとかケーキとかまったく作らないので
そういうものを上手に作れる人を尊敬します。すごいなぁ。
  1. 2011/12/24(Sat) 09:43:23 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenikka.blog28.fc2.com/tb.php/595-b2a2adbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
