テンちゃん一家




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
写真レンズを買うのだ :: 2011/12/09(Fri)

IMG_3368.gif

デジイチでも、ちっとも奇麗に撮れないからもうコンデジにするんだー!
とすっかりやる気をなくしていた私ですが、やっぱり可愛い猫ズの真の姿を
皆に知ってもらいたい、と考え直しましてレンズを購入する事にしました。


が、何が良いのか、でんでんわ”がら”な”い”‥‥‥。
また土日はネット漬け。


IMG_3402.gif

カレンダー。今年の1月から11月の間にコメント2回以上下さった方で
もらってもいいよ~のメールを下さった方に発送を完了してます。

あれれ?おかしいな?うちはまだ届いてないぞぉ~?な方が見えましたら
お手数ですが、メールください。お願いします。

  1. 猫ズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<大袈裟ですがキセキなんです | top | 冗談のつもりでしたが>>


comment

ズームレンズで多用する焦点距離付近の「単焦点レンズ」をぜひ。
室内の猫を狙うのであれば極端な高級レンズでなくても充分。
35mmや50mmは銀塩時代からの定番なのでお手頃です。
ポイントはちょっと高価でも明るい方を選択すること。
F1.8とF1.4では全く写り方が違いますよ。
  1. 2011/12/09(Fri) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. 蒼 #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

同じキヤノンだし持参したカメラのレンズがF1.4だったので試してもらえば良かったですね。失敗しました。
蒼さんもコメントされていますが、より明るいレンズを選択された方が、F1.8とF1.4では後者の方が断然シャッタースピードが速いですし夜の室内でもグルーミング中のネコズがブレず撮りやすいですよ。
シグマの30mmF1.4を主に使っていますが、F値の変更も出来ますから、屋外時や昼間の撮影時にも柔軟です。
宜しければ、ご主人がこちらに寄られた際にでもレンズを2本程ですがお貸しすることも出来ますよ。手土産一切ナシ(笑)で、どうですか?
  1. 2011/12/10(Sat) 08:18:52 |
  2. URL |
  3. やまけろ #1Wv/AADA
  4. [ 編集 ]

蒼さん
せっかく買ったデジイチなのにイマイチな写りで、コンデジに買い替え
するつもりでしたが、ここにきてレンズを変えて挑戦しようと言う気に
なりました。ご助言ありがとうございます。

やまけろさん
やまけろさんの撮ったテンちゃんがものすごく可愛くて私から見た
テンちゃんそのものでした。これはもうレンズを買って真のテンちゃん
を見てもらいたくなりました。
と言う事で新しいレンズを購入しましたよ。ありがとうございます。
  1. 2011/12/11(Sun) 15:07:32 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenikka.blog28.fc2.com/tb.php/583-96160586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
