テンちゃん一家




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
食べるフードがないですよ :: 2010/03/16(Tue)

IMG_3877.jpg

七宝ちゃんはロイヤルカナン系を食べるとPiー、もしくはゲロッピ。
テンちゃんはゲロッピ。
でも二人とも味は好きなようで、食べちゃうのです。


IMG_3884.jpg

ロイヤルカナンはもう止めたい所なのですがラムがロイヤルカナン派。

4ニャン全員好きで体調不良もなし、の新しいプレミアムフードを探しています。
ちなみにアズミラは全員『ノーサンキュー』
ウォルサムは全員『ノーサンキュー』
ナチュラルバランスは全員『ノーサンキュー』
アイムスはラムが『ノーサンキュー』

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

2つのランキングに参加してます。応援ありがとうございます

br.gif  

スポンサーサイト
  1. テン七宝
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ケンカ中です | top | ナゼ乗るのだ?>>


comment

ロイカナ食いつきいいのにおなか壊したりはいたりする
友人のメインクーンはアイムスだって・・・
アイムスはプレミアムじゃないんだけど^^;

うちのとこはニュートロのサーモン(アンドチキン?)だと
あのジャンクフード大好きなヴィも食べてくれるので変えるなら
これなんですが・・・・た、たかい・・・^^;
  1. 2010/03/16(Tue) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. けえこ #Z3Uyb/tg
  4. [ 編集 ]

ありゃ、こまりましたねぇ。

うちは、アイムスの複数飼い用とナチュバラを交互に。
一時期one派だったんですけどチロが5歳を超えたあたりからげろっぴしだしたんですね。どうもプレミアをしっかり続けると、他の既製品に戻りづらくなるらしく、やっぱり高価なだけの価値はあるなぁと実感したものです。
廃販売になっちゃったシーズイシハラのneoがよかったんですけどね。これは唯一国産メーカーのプレミアだったんですよ。
あ、そうそう、みよママ家の4にゃん用でしたね。ロイカナになっちゃうけどフィーラインシリーズは?高いんですけどね。これも時々あげてます。あと、「快適ねこ生活」のbeauty cats premiumは?これも国産のフードで、上の二つの間に時々いれます。neoに近い感じで、天然素材のよいフード。みんなよく食べます。またさらにおいしくなったみたいだから、1キロくらいをためしてみては?
ちなみにナチュバラは切り替えに時間がかかるんですよ。人間が白米から玄米にかわるくらいに考えた方がいい。ほかの食いつきのいいフードにほんのちょっとずつ混ぜて、最終的にはひと月近くかかりましたけど、今じゃ大好物のフードになって、3にゃんで2.85キロが、20日弱でなくなります。排泄物はかなり臭うんです!臭いです!けど、それだけ、解毒がなされ、よい腸内の常在菌が育ってる証拠だと思ってます。腎機能の気になる七宝ちゃんなんか好きなってほしいフードなんですけどね。療法餌になっちゃったら、それしかなくなるからできるだけ、いろんなバリエーションが大丈夫なようにしときたいなぁと、普段からちまちま試してる召使でした。長くなってごめんなさい。
で、ゆじゅは何が好き?
  1. 2010/03/16(Tue) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. せばすちゃん #aafTEIc6
  4. [ 編集 ]

うちは

イノーバをあげてます。
Mixiのネココミュでも評価は高かったので。
快適ネコ生活で安いときを狙って購入してます。
安いときだと1000円くらいです。
(定価だと1700円くらいするんですよ)

うちもゴハンが合わないと吐いたり、粘液系の下痢になったりするので、イノーバで落ち着いている今、なかなか他のゴハンに変えられません・・・。
新しいのも調べて少しずつ違うのを織り交ぜて確認していきたいです。
  1. 2010/03/18(Thu) 09:49:49 |
  2. URL |
  3. キキココママ #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どひゃー。私、アイムスはプレミアムだと思い込んでいました。
今調べたら違うじゃーん。ビックリ。
私もニュートロのサーモンを注文しました。取りあえず一番小さい
サイズから試してみます。
でもまだ届かずテンちゃんはマズいカリカリを食べさせられて
不満不満な毎日のようです。でも痩せない。
  1. 2010/03/21(Sun) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありゃ、こまりましたねぇ。

ナチュラルバランスを売っている店にちっとも食べないけど、どーしたら
いいのさ?と質問したら猫は本来食べたい時に食べるから、カリカリは
出しっ放しにして下さい、と返事が来ました。出しっ放しにしたらテンちゃんが
ますますデブになるだけじゃん、と不安でしたが結局食べずになチュバラは断念。
『出しっ放し説』はどーなんでしょうかねぇ?

フィーラインシリーズは全員ノーサンキューだったのです。ラムは食べると思った
のですがうちの子は何が好みなのかさっぱりわかりません。
ゆず?ゆずはアイムスが一番好きなんです。でもうちで一番何でも食べる子ですよ。
  1. 2010/03/21(Sun) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

Re: うちは

キキココママさん、初めまして。コメントありがとうございます。
さっそくイノーバを注文しました。まだ届かないのでわかりませんが
みんな美味しいと言って食べてくれると良いのですが。
うちはテン七宝兄妹が体質も似ているのか、カナンがダメでPiかゲロッピです。
でも味は好きなんですよね~。困っちゃう。
  1. 2010/03/21(Sun) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenikka.blog28.fc2.com/tb.php/58-ff33a7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
