テンちゃん一家




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
早々に勝手に抜糸 :: 2011/11/30(Wed)

IMG_3203.gif    

レイリーの去勢手術は土曜日、午後一番でした。


IMG_3208.gif

夕方に迎えに行った時は少しヨロッとしていました。

家に着いてしばらくするとエリザベスをしているにも関わらず、
傷跡を舐める舐める。エリザベスしてても傷跡に届くのです。うーん。


IMG_3237.gif

これはヤバいと、ラムが着ていた術後服に「玉入れ」を付け足して着せました。


c0011300_16191517.jpg

ラムが着ていたのをアレンジした服ですが、レイリーには小さい。


IMG_3241.gif

なんか苦しそう。


IMG_3254.gif

大急ぎで布を足して作ったのがコレ。(作ったのはオットですけどー)


IMG_3258.gif

可愛い‥‥‥。お腹がまん丸でものすごく可愛い‥‥。


IMG_3262.gif

お尻もちんちんも布で覆ったので定期的にトイレに連れて行き上手にしてくれてたのですが
月曜日の午後、失敗してしまいました。
私が目を離したすきにおしっこをして服がびしょ濡れ。

やーん、と脱がせて洗濯している間に傷の糸を自分で噛み切ってしまいました。
やーんやーん。

2日後に糸を取ってしまったわけです。
傷跡を見たらすでに塞がっていて大丈夫だったので様子を見つつ放置。

で、今日現在に至る訳ですが、元気元気。何も問題なく傷口もキレイです。
ものすごく早い抜糸で卒倒しそうになりましたが回復力が早いのねぇ~。



カレンダーは順次発送しています。まだの方は来週中には届くハズです。

  1. 猫ズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<お客様 | top | 大きさ比較>>


comment

ふつー、男子のたまたまカットは縫わないことも多いから、様子見でいいとおもいますぞよ。
つか、したら、レイリーどの、たまたま、おっきかったから、せんせいおもわずぬっちゃったんでしかね~。。。めるへん♪
カレンダー、たのしみにしておりまする♪
  1. 2011/11/30(Wed) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. せばすちゃん #aafTEIc6
  4. [ 編集 ]

まぁー、元気なコですねぇ。
先代の虎太郎はこの手術が元で旅立ってしまいましたが、レイリー君は大丈夫みたいで良かったですね。
カレンダー、届いてます。近いうちにブログネタにさせていただきますねー。ありがとう。
  1. 2011/11/30(Wed) 23:35:44 |
  2. URL |
  3. 蒼 #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

オットさん、日曜大工といい洋裁といい、器用な方なんですね~~!
継ぎ足した服も可愛いですが、継ぎ足す前のピチピチな姿も可愛いです^^
でも確かに、ラムちゃんの写真だと余裕ありますよね~
レイリーくん、大きいんですね^^;
寝ているラムちゃんとテンちゃんの写真、めちゃくちゃ可愛いです(><)
  1. 2011/12/01(Thu) 02:10:35 |
  2. URL |
  3. ☆ぎんじ☆ #y6djnQcA
  4. [ 編集 ]

テンちゃん一家カレンダー、いただきました!
封筒をひと目見て、ああっと思いました♪
そして表紙のゆずくんを見ながらにへらにへらしてるわたしを
家人が変な目で見ておりました。

すべてがみよさんの愛の結晶ですね・・・
本当に、ありがとうございました。

>レイリーくん、カラフル腹巻似合いすぎ(笑
こちらでも、元気をいただけてありがとう。
  1. 2011/12/01(Thu) 08:02:11 |
  2. URL |
  3. たるとれっと #ft6aRtjM
  4. [ 編集 ]

げ、元気でなによりですっ
術後服がパツパツで可愛いぃ~
オットさんに膝上の写真はずっと観てしまう*^^*
レイリーくん、なかなかのキャラですね♪
  1. 2011/12/01(Thu) 11:14:53 |
  2. URL |
  3. yum #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/01(Thu) 23:20:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カレンダー、受け取りました、ありがとうございます!

一月のゆずくんに失神しそうになりました!!
かわいすぎですーーー

封筒もかわいくてと取っておいてます。

オットさんは器用なんですね、お裁縫も出来るなんて、うらやましーですー
  1. 2011/12/03(Sat) 12:00:40 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

わああ。。。そういうだありん、いいなあ。
それにしてもかわいい!!黒にぴったり!

うちの先生もいつもちゃんと去勢後の抜糸とかしてくれてた
んだけど、サバオの件があって、じゃ、今までのはなんだったの!
と思った次第です。せんせのいった言葉は、、

「ほんとはねー。
べつに縫わなくてもいいんだよ、中で縫ってるし~
でも飼い主さんがびっくりするから縫ってるだけでー
男の子の場合は糸、すぐにとれちゃっても別につれてこなくていいから」

野良上がりだと思って~~ひどい!!(笑 いや、いい先生です)
  1. 2011/12/04(Sun) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. けえこ #Z3Uyb/tg
  4. [ 編集 ]

せばすちゃんさん
確かにレイリーの玉は大きかったです。チンもニョーンとよく出していて
こっちが照れちゃうぜ、コノヤローでした。
玉がなくなってショボショボです。早く毛が生えてこないかな~。
情けない玉袋を見るのが悲しいです。

蒼さん
仔猫だから元気なのか、レイリーだから元気なのか。
とにかく元気です。走り回ってますよ。糸を自分で切ってどうなる
事かと思いましたが、ぜんぜん平気。良かったです。

☆ぎんじ☆さん
オットは器用で何でも出来ますね~。うちのミシンはオットの方が
よく使います。しかも上手。そして詳しい。
昔のラムとテンちゃん。可愛いでしょ~。ラムは服がよく似合うし
嫌がらないです。
  1. 2011/12/11(Sun) 16:03:09 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

たるとれっとさん
今頃返事でごめんなさい。
カレンダー無事届いて良かったです。
ゆずの寝顔が餅みたいだったので一月はゆずに決定しました。
来年一年、カレンダーでもおつきあいお願いします。

yumさん
レイリーはすぐに人間のヒザの上に乗ってきて、可愛いんですよ。
甘え上手です。しがみつく感じで甘えてくるのでメロメロです。

mikiさん
オットは何でも出来るので便利です。たぶん私よりうんと主婦に
むいていると思います。
  1. 2011/12/11(Sun) 16:07:41 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

けえこさん
ええー、そうなんだ。縫わなくても大丈夫だったのね。飼い主対策
だったのね。確かに表面縫ってなかったら卒倒しちゃうかも。
その点女の子の手術は見るからに痛そうで縫い目も多くて怖かった。
ラムは服を着てくれたから良かったけど、そうでないと舐めて
糸を引っ張って「ぎゃー。内蔵出ちゃうー!」と何度思った事か。
  1. 2011/12/11(Sun) 16:13:21 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenikka.blog28.fc2.com/tb.php/576-9dc950ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
