テンちゃん一家




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お洋服 :: 2011/08/13(Sat)

IMG_1060.gif

9月の第一土曜日に会社の創立記念パーティーがあるのですが
それなりのホテルでやるので、それなりの服が必要なんです。
男性はスーツ。女性はそれに準ずる服装。


IMG_1066.gif

9月だから秋。暑いのに秋。
何、着て行けばいいですかー?

アピタとかイオンに入っている服の専門店に行っても
どうにも自分には合わなくて買えない‥‥。(要するに若者向け)
かと言ってデパートの高い服を買う気にはならない。

普段着はユニクロとか無印良品なので、ちゃんとした格好に
自分がついていけない。
困った困った。オシャレしたいのにオシャレ出来ない。
  1. ラムテン
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<袋の中身は何? | top | 箱詰め>>


comment

あー。。。

解ります。
私も普段TシャツとGパンなもので、気取ったところに着ていく服がありません。
それに自分じゃないような服も、高いお金を出してまで買うのも躊躇われます。
本当に困るんですよね?正装っていうのは。
9月だからと秋物に拘ること無いでしょう。まだまだ暑いですもの。
  1. 2011/08/14(Sun) 00:55:26 |
  2. URL |
  3. りんご #agQ2lJuE
  4. [ 編集 ]

難しいですよね。
私も普段カジュアルなので、かしこまった服装は困ります。
普段着ないのに高価なフォーマルを買うのもシャクですしね~

正装という事はカーディガンやカットソー素材はNGですもんね。
でも長袖着るのはまだ暑いですよねぇ…
ジャケット代わりに羽織れるシャツブラウスみたいのはどうでしょう?
よく通販のカタログで見かけるんですが^^;
秋口ってホント着るモノに困りますね。
  1. 2011/08/15(Mon) 18:36:44 |
  2. URL |
  3. ☆ぎんじ☆ #y6djnQcA
  4. [ 編集 ]

●お返事

りんごさん
ちょっぴりオシャレが必要なお出かけ先も減ってしまいました。
実は去年だったか一昨年だったか会社のパーティがあって
(パーティばかりやってる会社だなぁ‥‥)
スーツを買ったのですが(冬用)一回着ただけでその後、
まったく手を通してません。ああ、もったいない。

ぎんじさん
冬だったら一着良いスーツがあるのですが、今回は夏。
いや、秋。でも暑い。
コムサのお手頃スーツを買おうと思って見てきましたが
バーゲン価格の夏用スーツはなんだか嫌で結局買いませんでした。
過去に買った自分の服を吟味してやっとこさ、なんとかなりました。
でもバッグ、アクセサリー、ヌーブラは買いました。
とんだ散財。
  1. 2011/08/21(Sun) 16:15:39 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenikka.blog28.fc2.com/tb.php/475-b30dcc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
