テンちゃん一家




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ネコパル :: 2011/02/21(Mon)

On The Blanketさんの中の「ネコパル」でるるるる手帖のsanaeさんより紹介されました。
改めて我が家の猫ズについて書きたいと思います。

♩-------♩-------♩-------♩-------♩-------♩-------♩-------♩

猫より先に決まったのが名前。
「テンちゃん」と「ラム」

この名前のイメージに合った子を探す事から始まりました。


IMG_8014.gif

「ラム」はアビシニアン。
「テンちゃん」はスコティッシュフォールド。

スコティッシュフォールドはあまり可愛いと思えず眼中になかったんですよ。
でもことりぐらしさんのジュリ子ちゃんを見たら可愛くて可愛くて。
一気にスコティッシュのファンになってしまい、スコティッシュ=「テンちゃん」になりました。

アビシニアンはオットの希望でもあり、アニメの「ラムちゃん」のイメージにピッタリでした。

同じ月齢のスコティッシュとアビシニアン探し。
けっこう大変でした。


IMG_8732-1.gif


先に決まったのはテンちゃん。
「猫本舗」という家庭的なキャッテリーさんを紹介したサイトを見つけ
白黒で八割れヘアーが欲しかった私にとって正に理想の子「テンちゃん」がいました。


IMG_8010-1.gif

アビシニアンの「ラム」は月齢が合わなかったりして断念。

猫図鑑をぼんやり見ていたら「ベンガル」を発見。この時初めてベンガルを知りました。
ヒョウ柄模様がカッコ良くて、これこそ「ラムちゃん!」と一目惚れして即決。


IMG_4044.gif

七宝はテンちゃんと同腹の妹。
うちに迎える予定はまったくなかったのですが、ライブカメラに写ったお尻に一目惚れ。
見る角度によってお尻の黒い部分がまん丸なんですよ、可愛い!!

問い合わせしたのが遅かったので、ダメだろうなと思っていましたが
運良く我が家の子になりました。


IMG_5121.gif

ゆずひこ。ゆずひこのママはとても美人。パパはペチャ顔。
どっちに似ても最高じゃん、と思い我が家に迎える事になりましたが
どっちにも似ませんでした。ちゃんちゃん。


IMG_8047.gif

何事にも動じない王様テンちゃん。


IMG_8058.gif

何事にも動じて、いつも起きててニャーニャー鳴いているラム。


IMG_8691.gif

可愛い顔して、気が強い女王様気質の七宝ちゃん。


IMG_8638.gif

臆病なのか鈍感なのか、未だに性格がつかめない不思議ちゃんのゆずひこさん。

個性豊かな4ニャンとの暮らしは最高です。


IMG_8229_20110221201833.gif

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

br.gif




  1. 猫ズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<高い高い~ | top | いじめっ子、いじめられっ子>>


comment

そんないきさつがあったのね~。
ラムちゃんがアビじゃなくってちょっとホッとしました。
ごめんなさい。でも、やっぱりラムちゃんはベンガル!そして我が家のおチビの妹でよかったです。
うふふ。

うちも私がベンガルに一目ぼれしたんだよな~。
と思いだしました。
  1. 2011/02/21(Mon) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. かえる猫 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうか、サバオっていがいとみよさんちよりの顔なんだwww

うちはね、狼って書いて、ロウって名前をつけられる、
シルバーホワイトかブルーホワイトのメインクーンを
死ぬまでに絶対飼いたい!!と思って迎え入れたのが
アイスヴァインでしたあ。
でもどー見てもこいつの顔は・・・ロウっていう男気あふれる
顔じゃなかった・・・
でもかあいかった。
みよさん、初志貫徹でえらい!
ところで、ロウって名前にするメインクーンはもう入手予定は
ありません(たぶん)
  1. 2011/02/22(Tue) 12:54:49 |
  2. URL |
  3. K-co. #Z3Uyb/tg
  4. [ 編集 ]

いろんな経緯って面白いような不思議なような?^^
でもこの子にはこの名前って何かあるんでしょうね?知らずのうちに。
ネコって分らない。。。から面白い&楽しいです♪
  1. 2011/02/22(Tue) 19:17:28 |
  2. URL |
  3. yum #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

●お返事

かえる猫さん
かえるちゃんっちのゆずちゃんはアビの血が入っているでしょう。
一目見た時から、アビっぽい子だなぁと思っていたの。
かえるちゃんには猫に関して何かと共通点を感じるわ。

K-coさん
うん、私もそう思う。サバオ君にすごく親近感が湧くもん。
「うる星やつら」のテンちゃんが大好きでね。あのイメージに
ぴったりな猫が欲しかったの。

アビシニアンはやっぱり一度は迎え入れたいな。

yumさん
初心は保護された猫さんを迎える予定だったんですよ。
それがまさかの純血種。すべてはスコティッシュを
見てしまったからです。
  1. 2011/02/23(Wed) 21:09:32 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenikka.blog28.fc2.com/tb.php/337-aa5989e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
