テンちゃん一家




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
歯石じゃなかったのか? :: 2010/06/21(Mon)

IMG_6064.jpg

テンちゃんの奥歯。

汚れていたので歯石だと思い、色々調べて歯磨き粉(犬猫用)を買って歯を磨いてみましたが
イヤイヤして、なかなかうまくいきません。
あるサイトで人間の爪で刮げとる、というのを読んでダメもとでやってみたら
ポロリと落ちましたよ、ビックリ。

歯石ってそんなに簡単に取れるのかしらん?
もしかしたら歯石じゃなくてただの汚れだったのかしらん?

取りあえず『全身麻酔で歯石取り』は免れました。良かった良かった。

♥-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♪-----♥

応援ありがとうございます

br.gif
  1. テン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<俳優さんに例えるとしたら | top | ほのぼの仲良し>>


comment

あっ・・・
かわいいテンころの頭の下にある小さなクッションは・・・
もしかしてあの、ワンコインの・・・!
  1. 2010/06/22(Tue) 00:10:49 |
  2. URL |
  3. けえこ #Z3Uyb/tg
  4. [ 編集 ]

とれるんだぁぁ・・

ネコの全身麻酔は 怖いって言うから・・・
良かったですね!
私も やってみよう・・・
血だらけにならん?
  1. 2010/06/22(Tue) 08:56:21 |
  2. URL |
  3. ちょび #il1EYvco
  4. [ 編集 ]

もしかして…

歯石じゃなくて、歯脂だったりして…。

テンちゃんの着ぐるみは夏用にならないのですか?
  1. 2010/06/22(Tue) 21:29:14 |
  2. URL |
  3. 隠れファン #/hU7L1rc
  4. [ 編集 ]

●お返事

けえこさん
このクッションはニトリの座布団カバーに毛布を入れて
あるんです。ワンコインに同じのがあったのねん。

ちょびさん
全身麻酔は出来れば避けたいですからね。
口の中に指を入れるのはテンちゃんだから出来る芸当かも。

隠れファンさん
えっ。歯脂という言葉を初めて知りました。早速調べて
みなくっちゃ。ありがとん。
テンちゃんの着ぐるみは少しだけ夏仕様になりましたよ。
  1. 2010/06/26(Sat) 15:32:30 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

冗談ですよ~

歯脂は冗談です。大嘘です。(^^;
簡単に取れたから、歯石になる前の歯垢かな?

テンちゃんは羊みたいに毛刈りしないから、暑そうです。
  1. 2010/06/26(Sat) 16:56:19 |
  2. URL |
  3. 隠れファン #/hU7L1rc
  4. [ 編集 ]

●お返事

隠れファンさん
うっきーーー。やーらーれーたーーーー。
検索しても出てこなかったアルヨ。

テンちゃんのお尻を少し毛刈りしました♥
  1. 2010/06/26(Sat) 17:15:57 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenikka.blog28.fc2.com/tb.php/138-9107a78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
