テンちゃん一家




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シャンプー・ゆずひこ編 :: 2010/05/17(Mon)

sanpu1.jpg

ラムの絶叫を心配して扉の外で待っていたゆずひこさんを
簡単に確保してシャンプー。


sanpu2.jpg

シャワーで濡らしても『ふえーふえー』と情けない声を出すだけ。
暴れず騒がず逃げず、実に大人しいゆずひこさん。


sanpu3.jpg

シャンプーが終わっても『ふえーふえー』と首を傾げて可愛い事!
我が家の中で一番シャンプーしやすい子なのです。


sanpu4.jpg

さて、次は問題の兄妹。
どっちが先に捕まるかなぁ~?と探しに行ったら


sanpu5.jpg

ラムの絶叫も気にせず、『ぶひーぶひー』と横たわるブタさん発見。

次はテンちゃんの番です。
テンちゃんと七宝は毛が乾きにくいので初のドライヤーに挑戦です。

つづく
  1. 猫マンガ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<アヒル口 | top | シャンプー・ラム編>>


comment

うちも週末2匹洗いました~。(^o^)

ゆずくんおりこうさんですね。
同じ血が流れているうちのハルも、心配してお風呂場の前で待ってますよ♪

2匹とも洗っている張本人の私に助けを求めてくるので、くっつかれてびしょ濡れになるので、私はまっぱで洗いますです。
  1. 2010/05/18(Tue) 11:01:49 |
  2. URL |
  3. くりりん #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

ゆずひこさんは

おりこうさんなんですね♪

テンちゃん、ブヒブヒなんだ^^;
  1. 2010/05/18(Tue) 14:42:38 |
  2. URL |
  3. yum #DEeQ.RZA
  4. [ 編集 ]

●お返事

くりりんさん
暖かくなって毛が抜ける季節になると速攻で洗いたく
なりますよね。
うちはテン七宝が私に助けを求め体に乗ろうとします。
私に乗れば濡れないというのがわかるのでしょうか。
なかなかの知能犯です。

yumさん
テンちゃんは寝ていてもブヒブヒ。
起きていてもブヒブヒ言ってます。
  1. 2010/05/22(Sat) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. みよ #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenikka.blog28.fc2.com/tb.php/108-3f0bc8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
