テンちゃん一家




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ムカデ :: 2013/07/13(Sat)



金曜日、午前1時。




私の足を何かが這う気配に飛び起きました。
家の中にムカデがよく出ていたので、恐怖に震えながら布団周りを探しましたが見つからず。
気のせいか‥と思いつつ布団に入ったら右肩にまた虫が這う気配。
肩に手を当てた瞬間、激痛が!!!




というわけで、ムカデに咬まれましたT_T
幸い、5センチ程の小さいヤツだったので大事に至りませんでした。
ひーんT^T 怖くて眠れない~。
(しっかり寝てるけど)
  1. ゆずひこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
あしながゆずひこ :: 2013/06/29(Sat)



今日はエアコンの工事で知らないお兄さんが二人も来たから怖くなって隠れたのだ。




憂鬱な土曜日。
  1. ゆずひこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
珍しい :: 2013/06/15(Sat)



ゆずひこのヘソ天寝。
実に珍しい現象。
  1. ゆずひこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
テンちゃん一家・友人帳。ゆずひこ編 :: 2013/05/20(Mon)

IMG_2773.gif

『ゆずひこの詳細』
●【好きなモノ】人間母が買ってきて置きっぱなしにした詰替え用洗剤の容器をかじる事。
●【嫌いなモノ】洗剤容器をかじって出て来た洗剤。ブクブク泡が出て苦くて不味いのだ。
●【好きな食べ物】七宝の腎臓用カリカリ。
●【嫌いな食べ物】レイリーのダイエットカリカリ。


IMG_2776.gif

●【テンに対して】大好き。テンちゃんが移動すると慌てて後を付いて行き
幅寄せしたり、かぶせたり。たちの悪い運転、じゃなくて歩行をする。
とにかくテンちゃんの事が好きで好きでたまらない。でも一方通行の愛。


IMG_2786.gif

●【ラム】テンちゃん、レイリーからマウントされてストレスがたまった時の発散相手。
あまりにヒドイと人間母にケチョンケチョンに叱られる。


IMG_2793.gif

●【七宝】『触らぬ神に祟りなし』でも触ってないのに、祟り(殴られる)はある。


IMG_2795.gif


●【レイリー】確か後から入って来て後輩だと思ったけど、それは間違いで実は先輩だったのかも‥‥と思い始めている。


IMG_2809.gif

●【特徴】人間にかまってもらいたい時、遠くに行って「めぇ~~めぇ~~」と呼ぶ。甘えたいのなら近くに来い!面倒くさいオトコなのだ。地味に可愛い。地味に他の子から湯たんぽ代わりにされ、マウントされ、なんだかんだと利用されている。もしかして人気者?
  1. ゆずひこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
なんということでしょう :: 2013/05/02(Thu)

IMG_2612.gif

なんということでしょう。忘れていたわけではないけど、忘れていたんだな。

昨日はゆずひこさんの誕生日でした。
6才になりました。

七宝の療法食を食べてピーピーになっていましたが治まりました。

健気なゆずひこさん。
個性的な子の影に隠れてしまい目立たないけどすごく良い子。

元気で長生きしておくれ。


IMG_2609.gif

今日の七宝ちゃん。
レイリーと並んで寝ていたよ、具合でも悪いのか????

  1. ゆずひこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
